ネットde通販お買い得情報

ネットで見つけたおすすめ商品を紹介します。

なたまめ茶

なた豆茶は副鼻腔炎(蓄膿症)に効果があるの?

投稿日:2017年4月5日 更新日:

副鼻腔炎は別名蓄膿症とよばれる病気です。
副鼻腔と呼ばれる鼻の奥の方の複雑な形をした空洞。
この副鼻腔が炎症を起こして膿がたまるのが副鼻腔炎です。
蓄膿症は副鼻腔炎が慢性化したときに呼ばれる呼び名になります。

昔から蓄膿症にはなたまめがいいと言われています。
なたまめには膿を出す効果があるといわれているので副鼻腔炎にもいいのかと思います。
予防もかねたり、症状を和らげるためになた豆茶を毎日飲むことはいいことだと思います。

実は私も1年中アレルギー鼻炎に悩まされて、風邪をひくとすぐに副鼻腔炎を併発します。
副鼻腔炎がひどい場合にはきちんと耳鼻科を受診して治療を受けたりしています。
以前は結構ひどくてとても悩まされていたのですがなた豆茶を飲み始めてからは少し症状が軽くなったような気がしています。
なた豆茶もいろいろなものが市販されているのですが個人的には飲みやすいものがおすすめです。
いろいろ飲んでみた中でよかったなと思ったのは京都やまちやの美選なたまめ茶でした。
京都やまちやの美選なたまめ茶の詳しい情報はこちらをご覧ください⇒なたまめ茶



-なたまめ茶
-,

執筆者:

最近のコメント

    カテゴリー